2016年10月1日土曜日

💛保護者会主催の環境整備とアイススケート💛

環境整備


 夏休みを迎えるに当たり、学童の外回りの草取りやごみ拾い、室内の窓ガラスや床磨きをして頂きました。特にお父さん方には、日頃指導員が手の届かないクーラーや扇風機、ログハウスの天井などの雑巾がけをしていただきました。お母さんや子ども達は外で草取りを頑張りました。保護者も子どもたちも汗びっしょりになりながら頑張ったおかげで学童室はピカピカになりましたよ。


アイススケート


親子レクレーションでアイススケートに行きました。始めて滑る子もいましたが、インストラクターの指導によりだんだん滑れるようになり、30分もしないうちに手すりにつかまる子はほとんどいなくなりました。子ども達の頭と体の柔軟さはさすがですね保護者や指導員も子ども達と一緒に滑り、楽しい一日を過ごしました。お昼にみんなで食べたお弁当もとても美味しいと評判でした。翌日は、「面白かった、また行きたい!!」と話が弾んでいましたよ!!